スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
スタンプ

年末にオリジナルスタンプ製作の依頼をいただきました。

早速、指名いただいたメンバーにサンプル文字を渡して製作しました。

 

もともと彼は、お気に入りの劇団のちらしなんかを見ては、文字を書き写していました。

おそらく、彼が「かっこいい!」と感じたものを書いていたんだと思います。

そこにはすでに世界観が存在してるけれど

彼が書くと、更に彼の世界観が加わります。

ちらしは全体から、情報やイメージを伝えてきますが

彼はちらしから文字だけを切り抜いて、文字の向こう側を漠然と見せてくれる気がします。

 

 

最近はtomoni art関連でも、何かと書いてもらうことが増えてきましたが

いつもは文字サンプルを作ってお願いします。

基本的にサンプルの字体や文字配列がそのまま採用されていました。

それが、今回のスタンプはサンプル文字完全無視。こんなこと初めてです。

 

 

なおこBANDさんは、毎月みんなと音楽する仲間でもあり

彼は個人的にライブに行ったりもしていました。

そんな経緯もあり

スタンプの文字は『なおこBAND』をイメージした時、

サンプル文字を通り越して自然と書かれたのだと思います。

 

自分の外側にあるものを、自分というフィルターを通して表現する

ちらしの時と違って、すでに完成した世界観がそこにあるわけではない

 

すごいっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| tomoni666 | 商品 | 16:58 | - | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:58 | - | - | - | - |